2014年05月03日

Pâtisserie KARAKU 岩崎能久さんをゲストにお迎えしたラジオ

みなさん、こんにちは!
あら?ブログ書くの久しぶりでしょうか?そうでもない?
今年に入ってから時間が経つのが速くて…
そうこうしている間にあっという間に夏が来そうです。

さて!

ゲストには、奈良市杉ヶ町にある"Pâtisserie KARAKU"の岩崎能久さんをお招きしました。
DSC03760.jpg
洋菓子店の二代目に生まれ、小さい頃から「食」への興味があったそうなのですが、
実際に「パティシエへの道」を選んだ後は、東京・福岡…
そして25歳で単身渡仏、そしてノルマンディーと、さまざまな場所で修行を積まれ・・・・
そして2009年。
夢がたくさん詰まった"Pâtisserie KARAKU"を杉ヶ町にオープンされました。

経営者としてさまざまなお仕事をこなしながらも
岩崎さんは他にも色んな取り組みをされていて
その行動力には脱帽…というか、
もう私は、脱いだ帽子を食べちゃうんじゃないかというイキオイです

たとえば
ソムリエの資格をお持ちの岩崎さんならではの視点から発信する「スイーツとお酒のマリアージュ」
ケーキには紅茶…だけじゃあないんですよ〜〜〜
そしてチーズプロフェッショナルの資格もお持ちだったり、
お店以外だけではなくて、さまざまなイベントに参加されるなど、
ケーキの世界をご自身の内側からグングン、広げておられる、という感じがします。

奈良に愛されるお菓子について
たくさんの愛と夢を込めて、考えて、そして挑戦して、おられます。
今後も進化し続けるKARAKU(岩崎さん)の活動、見逃せませんぴかぴか(新しい)

こうしてゲストに来て頂いた方の人生を
1時間という(けっして長くはない)時間に一緒に辿らせていただけるということは
ほんとうに贅沢なことだなあとおもいます。

岩崎さん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by Kumiko at 19:52| 奈良 ☀| Comment(0) | ならどっとFM:ランデヴDEなら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。